スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
殺処分・・・嫌いな言葉。
- 2007/10/09(Tue) -
殺処分・・・嫌いな言葉。

どうしたら不幸な子達を減らせるか、
どうしたら救えるのか、
みんなが幸せに暮らせるためにはどうしたらいいのか。

動物指導センターでの『殺処分』の実態がレポートされました。




(『日テレ 情報番組 「スッキリ!!」 07年10月4日放送)


スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(6) | ▲ top
<<みんなでゴロゴロ♪ | メイン | 甘えん坊さん>>
コメント
--
分かっている現実僕は見たくない(>o<")見れません

よく見るよね家変わるので飼えなくなりました貰ってくださいって
だったら最初から飼うなよ(ーー;)腹立つよね
2007/10/09 16:05  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
現実を知ることは大切よね。

海外旅行に行くからといって、2ヶ月一緒に暮らした子猫を管理センターへ持ち込む家族。
起き上がれなくなったからと言って、楽しい時を共有してきた老犬を処分してくれと置いていく人。
いろいろな考え方があるとは思うー。

でも、子供に「旅行に行くか。旅行をあきらめて子猫を取るか」と選択を迫る親の身勝手さ、人としてこれから子供を育てていく親として、どうかと思う。
でもあれが現実。本当に切なくなる。

親ならば、泣いている子供の気持ちを大切にしてあげて欲しいと思います。
2007/10/10 11:19  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
全く同感! 一度飼うと決めたら最後の最後までちゃんと見てやるのが飼い主の責任

どうしても旅行なら最悪ペットショップに預ければ良いじゃん
お金かかると思うなら旅行止めれば良いじゃん(ーー;)と思います

本当に身勝手なやつには腹が立ちます
2007/10/10 11:39  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
今は、便利なものが沢山あって、ペットシッターさんをお願いしてもいいし、ペットホテル、動物病院でも空きがあれば預かってくれる。
どうしてそういう選択肢がないのか、どうして命を絶たなければならないのかと思います。

前にある人に「なぜ避妊手術をしてあげないのか」と聞いたことがあるんだけど、返ってきた返事は「拾ったのだから、お金はかけられない」とー。
この家族もそうなのかな。。。
どこかが間違っているよね。
2007/10/10 15:25  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
あぽさんも見たんだね。

命というものを軽く見すぎている。
立つこともお水を自分で飲みに行く事すら出来ない老犬。
それを何故最期をあんな形でむかえさせる?と思いました。
それまでの日々は何だったの?と…。

処分された子と暮らしている私。
どうしても今いるこの子たちと比べてしまう。
助かる命、助からない命。
テンとメイはブログには書けない事情で引き取りをした子たち。
9匹亡くなり、助かった2つの命がテンメイです。
2007/10/10 15:40  | URL | マホ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

--
☆マホさん
本当に、人の都合で死んでゆく命が多すぎるよね。

私のようなブリーダーが・・・とも思うのだけど、命を生み出しているからこそ知っておかなければならない事だし、限られた中でも、協力できることはしなければならないと思ってる。
2007/10/11 10:51  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
