スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロイヤルカナン・ブリーダーズクラブ
- 2007/10/31(Wed) -
ロイカナの白●さんとお話しましたよ。

「動物取扱業登録ナンバー」のほかに
絶対!! どうしも!!! 「主任者(責任者)ナンバー」も必要らしいです

ただ、これは「ブリーダーズクラブ」に入会するために必要。

白●さんいわく
「動物取扱業の申請自体は、3年も前からのこと。
 その間には、何回も主任者セミナーはあったはず。
 それでもうちは、5月末から半年も待ったんです」 とか

「猫は犬より、かなり登録が遅れていた。
 当初はペットショップ主体だったため、行政からの告知もあまりなかったし、 
 クラブからの告知もなかったようだし、確かに知らなかった方もいると思う。
 都道府県によって温度差があったのも知っている。
 言っていることはわかるつもり。
 ただ、うちとしてもどこかで線を引かないといけない」 とのこと。

「「ブリーダー」というのだから、全ての登録を確認しなければ、
 うちも犯罪に加担したことになってしまいますよ」 とか

「うちのクラブへ入ることが☆さん(私)にとって、何のメリットがあるんですか」とまで言われましたね。

かなり失礼ー
白●さん、自分のところで作っておきながら、そういう言い方はないですよ~。

そこまで言っておいて、プロ価格でフードを売って頂くのには、
「動物取扱業登録ナンバー」も「主任者(責任者)ナンバー」も必要ないんだそうです。
何だか変~。


静岡市では、前回2月にセミナーがありました。
これは、私の申請・登録前にあった事なので、当然出席はできません。


「静岡市動物指導センター」 へお電話しました。

次回、静岡市の「動物取扱主任者」のセミナーは、
やはり来年3月(5日or8日どちらか1日出席)とのこと。

 
 私  「主任者(責任者)ナンバーは、その時にいただけるんですか?」

担当者「えっ?! 主任者ナンバー?? 主任者にナンバーはありませんよ」

 私  「そのナンバーがないと、フードメーカーさんの
    ブリーダーズクラブというのに登録できないみたいなんですけど・・・」

担当者「ウーン。動物取扱業の登録ナンバーの事じゃないのかな~??」

 私  「いえ、主任者ナンバーということなんですけど」

担当者「静岡市は、主任者にナンバーは出してないですよ」

 私  「・・・どうすればいいんでしょうね~」

担当者「領収書か(受講)証明書かで代用してもらうしかないですかねぇ」

 私  「はぁ・・・」



あははー
何だか、ロイカナさんの言っている事と、また違う静岡市。

なんだか、疲れてきた・・・


また、ロイカナの井●さんに電話しました。


・・・さっきと言っていることが、全然違う!!!!・・・


「責任者ナンバー」というのは、「取扱業登録ナンバー」のことなんだと言っています。

「取扱業登録ナンバー」 = 「責任者ナンバー」??

どう考えても、「業の登録ナンバー」 と 「責任者ナンバー」は同じじゃないよね


井●さん、「こちらの表記が違ってまして・・・」と、謝ってるしー!!!
誤植とまで言っていた!

昼休み30分以上も、白●さんと話したこととは、全然話が違うんだけどー


白●さんは、
「登録ナンバーとは別に、責任者ナンバーも必要。
講習会を受ける来年3月までは絶対クラブに入れません」って言ってたんですよ。


あの30分は何だったの?! 何かあったの?!


またまた、カナンに電話しました。

井●さんが出られたのですが、私とのやり取りの後
あちこちの県や市に電話問い合わせをしたそうです。

静岡市にも問い合わせたところ、
やはり「静岡市では責任者ナンバーは出していません。
それぞれの登録No.だけで販売や保管などができます」
と言われたとの事。

他の県でもそういうところがあったそうで、
「取扱業登録ナンバー」または「動物取扱責任者ナンバー」のいずれかが、
確認できれば良い

ということになったようです。


だから、地区によって違うとずっと言っていたのにー!


「「登録ナンバー」と「責任者ナンバー」の2つナンバーがある方は、
2つ書いてくださっても良いです」とも言ってました。


『地区によって動物取扱業の扱いが違うことが、当社でわかったのが今日だったため、
皆様に混乱するようなこととなってしまい、申し訳ございませんでした』

とのこと。


「犯罪云々」と言ったことについても、
「事情が飲み込めず、話しの行き違いの中で白●が言ったことですが、確かに言い過ぎでした。
申し訳ございません」と井●さんが謝られてました


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
<<オモシロイ?! or ツマラマイ?! | メイン | ダメダメ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
