スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶぅちゃんの処方食
- 2007/11/15(Thu) -
先日、動物病院へ行って、ぶぅちゃんの再検査をしていただきました。

エコーでの検査で、ストラバイトはすっかり溶けたようで
維持食に変更しても良いでしょう・・・ということに。

h278.jpg

 ↑ いろいろと取り揃えてみました(笑。

獣医の話では、マグネシウムは、0.08%以下の方が良いということ。

h280.jpg
                             ドライフード(マグネシウム0.06%) 
アニモンダ・インテグラプロテクト【ストラバイトケア(低マグネシウム)】
        

h281.jpg 缶 詰(マグネシウム0.011%)
アニモンダ・インテグラプロテクト【ストラバイトケア(低マグネシウム)】


実は、はじめ「ウォルサム・PHコントロール1・スターター」(ドライフード)の食べが悪く、
(ヒルズは、全然ダメでした ) 処方食の缶詰も少し混ぜたりしていました。

でも、やっぱり食べな~い!!


で、思い出したのが『アニモンダ』

h279.jpg

『アニモンダ』の「ストラバイトケア」の缶詰を、
「ウォルサム・スターター(ドライフード)」の規定量に10g程混ぜてみました。

そうすると、食べる! 食べる!!


元々、ぶぅちゃんはフィッシュ系より肉食系なので、
『アニモンダ』もピッタリだった様子。


これは、ぶぅちゃんに「ウォルサム・スターター」を食べさせるための苦肉の策
『アニモンダ』は、予防用(維持食)なので、
ストラバイト溶解時には「アニモンダ」だけでは不向きなのだと思います。

本来の使い方ではないので、ちゃんと獣医師にご相談くださいね


我が家では、維持食も「ウォルサム・PHコントロール2・ウリナリー」のドライフードに
『アニモンダ・ストラバイトケア』の缶詰をトッピングで行こうかと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(4) | ▲ top
<<伊豆へ | メイン | ロイヤルカナン ピュア フィーライン>>
コメント
--
処方食大変だ~~家も気をつけなきゃ
2007/11/16 08:51  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
我が家で結石になったのは
ぶぅちゃんが初めてだったから、ビックリ+不慣れで・・・(汗。
男の子は、構造的になりやすいみたいね~。
「これ以上体重は増やさないほうがいいです。肥満もだめですよ」って、先生に言われちゃった(^^;)
2007/11/16 09:18  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
うん!(^^) 毎日夜のご飯の後トイレで一人ずつ監視してます
家の子たちは分かりやすく 食べたら即=>トイレです
2007/11/16 14:29  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆りょうしさん
うんうん。
トイレの確認は大事よね~。
2007/11/20 13:08  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
