スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本ユニセフ協会
- 2006/06/20(Tue) -
ユニセフ・・・
名前は知っているし、どういう活動をしているかも知っているけれど、
あまり自分には関係ないことかなと、なんとなく思っていました。

知人のブログで、
彼女が発展途上国(この言い方は今は適さないのかもしれませんが)の
困っている子供を援助しているという事を知り、
私にもできることがあるんじゃないかと思うようになりました。

安直かもしれませんが、毎月ユニセフに寄付をすることから
始めようと思い、「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」を申し込みました。

ほんの少しですが、月々2000円から。。。
毎月2000円でも、1年間で、必要最低限の文房具一式を105人分揃えることができたり、はしかや下痢の余病、失明などから子どもを守るビタミンAカプセル(1年分)5,000人分を届けることができるんだそう。
2000円位なら、私にとっては少し外食を我慢する位で済んでしまいます。
継続することが大切だと思い、無理のない金額から始めることにしました。

「マンスリー」の他にも、いろいろな募金協力の方法があり、
ユニセフのサイトからも直接申し込みができます。

興味をもたれた方は、
日本ユニセフ協会 http://www.unicef.or.jp/   s46.jpg

へ行ってみてください☆
スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(0) | ▲ top
<<「Eye Envy」 到着 | メイン | 「フラワーフェアリー」シリーズ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
