- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見付天神 【プレゼント企画】
- 2008/01/08(Tue) -
年末の地元新聞に、いろいろな神社の初詣案内が載っていました。

「あー、もうそういう時期なのねぇ」と思いながら、
何気に見ていたら、気になる文字発見!

「ペット守り」??

静岡にも、そういう神社があったんだ~と知り、早速6日に行ってきました。



『見付天神・矢奈比売神社』 (静岡県・磐田市)
http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/jinja/11001.html
http://www.raifuku.net/special/wolf/map/area/chubu/shrine/yana/yana.htm


「見付のお天神様」といわれ、「菅原道真公」や「矢奈比賣命」が祀られています。

h461.jpg

h462.jpg

「願掛け牛 」のお腹を触って、「今年は元気な子猫 が生まれますように!」



そして、境内奥に「霊犬神社」  悉平太郎(しっぺい太郎)が祀られています。
http://www.aikij.com/iku/mitsuketenjin/shippeitaro.html

h465.jpg

h466.jpg

「ワン ちゃんのように、多産で安産でありますように!」


h463.jpg

多分、社務所で飼われている猫 ちゃん。 境内、アチコチで見かけました



「悉平太郎のお守」や「サッカー守」(さすが磐田!)、「釣り人守」が並んでいます。 

h467.jpg

h464.jpg

h468.jpg



お土産の「ペット健康守」

h469.jpg

欲しい方、コメントお願いします。

当選1名。結果は、くじ引きで!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



この記事のURL | お出かけ情報 | CM(12) | ▲ top
<<シャンプーしました | メイン | 初詣>>
コメント
--
あぼさん
新年おめでとうございま~す♪
こちらも遅くなりまして~(^^;;

・・・で、ペットの健康お守りいいな~と思ってたら
応募できるんですね!(≧▽≦)
はいはいはい、応募いたします!
白兎が元旦早々、痙攣発作を起こしちゃって
神頼みしたいな~って(^^;;

ワンコおみくじも可愛いですね
あぼさんちに元気な赤にゃんがたくさん生まれますように。
いいな~こんな神社(^^)
2008/01/08 21:28  | URL | 遊子 #LjveDjGg[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます!!
ももは、今年の4月で17歳になりますけど
とっても元気です(=^。^=)

今年は、かわいい元気な子猫ちゃんが
生まれるといいですね☆
2008/01/09 09:47  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらではお久しぶりです~~~
ペットのお守りがあるんですね♪
応募しちゃいまぁす♪
それにしても色んなお守りがあるんですね。
びっくり!!!
2008/01/09 11:07  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い、犬のおみくじですね。
私も、今年の干支のねずみちゃんのおみくじを
買いました。
内容は、良くなかったですが。

私も、応募しちゃいます^^
どうなるかな、楽しみです。
2008/01/09 22:36  | URL | wako32 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆遊子 さん
応募、ありがとう♪
来週始めに、くじ引きしようかなと思ってます♪
白兎ちゃん、大丈夫?
心配だねーー。
お大事にね。
2008/01/11 12:08  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
☆sallyさん
明けちゃって、おめでとうございます♪
お久しぶりです!
ももちゃん、元気そうで何よりですね。
また、ももちゃんに会える日を楽しみにしています(^^)
2008/01/11 12:09  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさん
応募、ありがとう♪
来週はじめに、くじ引きの予定で~す!
当たるといいね(^^)
2008/01/11 12:11  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
☆wako32さん
応募、ありがとう!
来週はじめに、くじ引きします♪
誰に引いてもらおうか思案中☆

犬のおみくじ、まだ開けてないんですよ~。
今日、あけてみまぁす(^^)
2008/01/11 12:14  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
久々のコメントです!
ペットの健康守欲しいです!!
てか、見付天神行ってみたいかも。気になる・・・。笑

あぽさん一家が健康で幸せな1年でありますように。
今年もよろしくお願いします☆
2008/01/12 09:26  | URL | ayappe #Uxip6KWo[ 編集] |  ▲ top

--
あぽさん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします☆
・・・って、遅くなってすみませんです(T_T)
新年3日から休み希望も通らず働いてて・・・、風邪を引いてしまい(>_<)
ケホケホしながら今日も出勤です。。。。

キャ~♪すっごく素敵なお守りですね!
いいな~☆ひよも参加間に合いますか?
メイちゃんの最初で最後の出産の時は安産のお守り買いに行ったの思い出しました☆
ペットの健康お守り・・・うん、素敵☆
2008/01/13 11:38  | URL | ひよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ayappeちゃん
行ってみて、行ってみて!
霊犬神社は、見付天神の奥にあるの。 さつき公園の中です。

抽選は、今週末に!
2008/01/17 03:14  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
☆ひよさん
抽選は、今週末にしま~す(^^)/

風邪は大丈夫??
寒い時期だから、気をつけてね!
お大事にね♪
2008/01/17 03:16  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
