スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかなぁ・・・
- 2006/06/23(Fri) -
余談だけど、
なんであんなに「西濃運輸」さんは態度が悪いのだろう。
昨日の配達も、最悪だった。

小雨の中、重いものを運んできてくれたので、持っているのは大変だろうと思い、
「ここへ置いてください」って言ったのに、無言で抱えたまま突っ立っていた。
少し間があって「コレに、ハンコ」。 見ると、荷物をもった手にピンクの配達票。
私が配達票を受け取ると、やっと荷物を置いた。
ハンコを打った配達票をもって、すぐに玄関から出て行った。
帰りがけに、聞こえるか聞こえない位の声で「ありがとうございました」

うちは共働きなので、昼間は誰も家にいない。
宅配の受け取りは、全て「午後6時以降の配送」でお願いしている。
ネット通販もかなり利用しているので、
各社運送業者さんが入れ替わり立ち代り来ている。

どこの宅配会社も、いなければ「不在票」を入れて入ってくれるのだけど、
一度、家に6時05分に帰ったら、西濃運輸さんの不在票がポストへ入っていた。
配達に来てくれた時間は、6時15分・・・。
おかしいよね~^^;

電話すると「ドライバーがもう配達できない地区にいってしまっているので、今日は無理」
って言われた。
このとき、時間は6時18分。 たった3分で「配達不可能」??
そのことを電話に出た男の人に言ったら黙ってしまった。
実は、西濃運輸さんとは、もう何度もこういうような事があって、
本部にも苦情のメールしたし、営業所の上司(どの位の人なのかわからないけど)ともお話した。

上司の人は「配達は下請けに出していて、各ドライバーに任せてあるのでわからない。
午後8時まで配達している地区もあるけれど、お宅のお住まいの地区は、
午後6時までの業務になっている。」って^^;
「わからない」って^^;  いまどき「午後6時まで」ってアリ?!
「うちは共働きなので、午後6時以降でないと帰らない」というと
「朝配達はどうですか」と言われた。
気になったので、「何時ころですか?」と聞いたら「朝6時30分」だって^^;
おいおい!! 常識的な時間でお願いしますよー。

ヤマトさんは、いなければ1日に何度でも来てくれる。
「時間指定がなかったけど、いつもこの位の時間になっているから」って
気をきかせて来てくれる方が多い。 (その位使っているって事なんだけどー)
日通さんも、担当の方が変わったばかりだけど、いつも7時頃。
「この位の時間の方が、確実だもんね」って確認して行った。
郵便局さんも、夜間に持ってきてくれる。
「不在票が入っていたと思うけど、破棄しちゃってー」って^^;

みんな「善意」でやってくれていることだから、
本来はこんなに親切にしていないのかもしれない。
でも、だから余計に「西濃」さんが目立ってしまう。

この間も、玄関脇に「ドライフード」が置きっぱなしだったし、
(これで「置きっぱなし」3回目。「受け取り」はどうしたのだろう~??)
一度、どうしても夜に行けないとドライバーから電話があったので、
実家へ置いていってと言ったら、
その後もずっと実家に配達されるようになってしまって、困ったことがあった。

確かに、「業務は午後6時まで」なのだから、
うちの様な家庭はいい迷惑なのかもしれない。
でも、相手の態度によって「申し訳ないナァ」という気持ちになったり、
「この位当然」って思ったりするよね。
もう少し、どうにかならないものかな~

私の住んでいる地区が悪い??
どこの「西濃運輸」さんも同じなのかしら??
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<M:i:III 先行上映会 | メイン | サプリメント他>>
コメント
-良心無き対応って嫌ね。-
運送会社ってほんとに差が出るよねー。だから、なるべく家のほうでもヤマトさんを選ぶようにしてるよ~。ただ、注文先の指定をされちゃうときは困るけど。。。
タイムリーに、私も別件でやりとりで不愉快極まりない出来事が起きたばっかり。まーーったく、顧客対応がなってないやつが多すぎだ!
2006/06/24 18:59  | URL | レオン #SIR.BgG2[ 編集] |  ▲ top

-☆レオンさん-
レオンさんも、嫌な事あったのね。
ホント、ドライバーさんの印象って、その会社のイメージになるんだって事わからないのかしら?って何度も思うよー。
実は「西濃」さんの担当者、もうこの人で5人目なんだわ。
でも、全部がみんなこんな調子。
何とかならないのかしらねぇ。
2006/06/25 00:57  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14 13:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆管理職さんへ-
昨日、また玄関前に食品が置き去りにされていました。
送り状のラベルをみれば、この荷物が「食品」だとわかるようになっていました。
今の時期、雨も多いですし、天気が良ければ直射日光もあたります。
万が一、無くなることも・・・。

またブログにも書かせていただきましたが、
こう続くと、もう苦情の電話をする気も起きないです。。。
2007/07/25 12:09  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
