スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瀕死のグラハムトーマス
- 2008/03/31(Mon) -
昨年の台風で、オベリスクが倒壊したので、

今年は頑丈なのにしようと、先日設置したオベリスク2号。



前回の倒壊したオベリスクは、ちょっと小さくて、

「グラハム・トーマス」は背丈が1.5mにもなったので、

かなり窮屈そうだった。

そこで、この際だから!と奮発して、今回は2m以上あるものにー。



今年の冬は、だいぶ枝を切り落として移植に備えていたんだけど。。。



やっとオベリスクも設置して、ホッとしていたら、

どうも「グラハム・トーマス」の様子がおかしい。。。



・・・枯れてきた・・・

まじ、ヤバイです


w028.jpg


昨年は、こんなに綺麗に咲いてたのにーーーー


w027.jpg



(*-゛-)ウーン・・

移植する時に、一度掘り返して、新しい柔らかい土に入れ替えたんだけど、

それがやばかったか・・・。

(土があわない?? 保水性が悪い??)




もう少し枝を切り詰めて、鉢植え管理で行こうか・・・

デカク育っているだけに、どうしようかと悩むなぁ。



【今年買ったER】

・ジャネット (グラハムがダメな時の予備になっちゃうか・・・ )
・ウィンチェスターカセドラル (1500円だった )
・ペルディータ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(2) | ▲ top
<<エイプリルフール?! | メイン | SLと一緒♪>>
コメント
-No title-
わ~すっごう綺麗ですね♪きっとすっごく素敵なお庭なんでしょうi-189
あぽさんセンスいいですもん!

ひよもシャンプーの本編お待ちしております(>_<)
本で読んだりじゃ解らなくて・・・ビデオとか出てないかな~と探した事も。。。
下手だから家の子は嫌がるのかと。。。
あぽさんに教わりに行きたいくらいです(T_T)
2008/04/02 11:19  | URL | ひよ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ひよさん-
我が家の庭は、母の畑の一部なんですよ~。
だから、畑なんです(汗。
バラの横には、ナスとかジャガイモ、かぼちゃがありますよ(笑。

私は、シャンプー上手くないですよ~v-356
あんな感じでいいのでしたら、またシャンプーの続編書きますね。
もう少し、待っててくださいね~。
2008/04/02 15:21  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
