- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーネスの里
- 2008/04/13(Sun) -
富士宮の 日本盲導犬協会『ハーネスの里』 へ。

■日本盲導犬協会 『富士ハーネス』   http://www.fuji-harness.net/index.php

午後2時から、盲導犬によるデモンストレーションとのこと。



少し早く来てしまったので、富士山の裾野の湖のひとつ「田貫湖」に寄り道。

h875.jpg


満開まで、いまひとつー。 来週あたりかな。。。
 

h869.jpg


いつもは、桜の向こうに富士山が見えるんだけど、今日は曇がかかって見えませんでした ・・・ガッカリ。




「田貫湖ハーバルガーデン」 も、まだお花が咲きそろってなくて・・・。

■田貫湖ハーバルガーデン   http://www.asagiri.net/hg/pages/hg_home.html


h870.jpg


ここは、ローズガーデンもあるので(お庭の散策だけなら無料みたいです)、

お花の季節に来たらステキかも☆


h871.jpg





やっと目的の 『富士ハーネス』 へ。


h874.jpg


ここは、子犬の繁殖、パピーウォーカーさんから帰ってきた犬の訓練、

引退した盲導犬のお世話をしています。


h873.jpg


施設の方が、盲導犬のデモンストレーションをしながら、いろいろと説明をしてくれます。

盲導犬を希望している方約7800人に、実際の盲導犬頭数は1000頭程しかいません。

この「足りない」現状を変えるために、この施設が出来たそうです。


h876.jpg


医療設備も整っていてビックリ。


h872.jpg


ほとんどが寄付とボランティアに頼っているとのこと。

ウーン。。。こういうところにこそ、何とかならないものでしょうか・・・。


w056.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
<<グラミス・キャッスル・・・その後 | メイン | ガーデニング08-04>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
