- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河口湖オルゴールの森
- 2008/06/01(Sun) -
行ってきました、「河口湖オルゴールの森」。

 ここはローズガーデンがあるんですよ

■河口湖オルゴールの森  http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

途中、富士を見ながらパチリ  西湖からです。。。たしか

k007.jpg


お天気がいいので、富士山がとても綺麗

ブラックバス&マス釣りの方々がいっぱい。


「河口湖オルゴールの森」は、中世貴族の館や欧風庭園。

k008.jpg


とにかく、とっても綺麗


k009.jpg


お庭もキチンと手入れされています。


k010.jpg



k011.jpg




ミュージアムでは、オルゴールの演奏が1日に何回かされています。

これは、大きなダンスホール用のオルゴール。

k012.jpg



k013.jpg



k014.jpg




こちらも、100年以上前のもの。

k015.jpg



k016.jpg




こちらのホールでは、ヴィヴァルディの四季が演奏されます。

左から2番目のオルゴールは「タイタニックモデル」

k017.jpg



k018.jpg


「タイタニック号」の一等客室サロンに載せるはずだったのですが、

航海までに製作が間に合わず、

代わりに乗船した8名の音楽家がタイタニックと運命を共にしたとの事。



他にもオートマタや、素敵なオルゴールがいっぱいです。

k019.jpg



k020.jpg



k021.jpg



k022.jpg



こちらは、販売していました。

k023.jpg



k024.jpg



k025.jpg
>


ローズガーデンは、奥にあります 

ちょうど、一部が開花したばかり。

k026.jpg


このアーチは、まだ・・・見頃は6月中旬らしいです。


k027.jpg



「サリー・ホルムズ」と「エマニュエル」   とても良い香りでした

k028.jpg



バラが咲いたら、オーナメントも一層映えるのでしょうね


k030.jpg



k031.jpg



k032.jpg


k029.jpg



全部のお花が咲いたら素敵でしょうねぇ・・・また、行きたいなぁ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
<<ドロシー・パーキンス | メイン | 収穫>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
