スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手湿疹
- 2006/06/29(Thu) -
最近、ひどくなってしまった手湿疹。

もともと、アレルギー体質の私。
今までも時々湿疹がでたり、小さな水疱ができたりしていたし、
子供の頃から、日光アレルギーもあって、特に夏場は苦手。
今までは一時的なものだったので、
お薬を飲んだり、塗ったりしていれば治ってしまった。

それが、ここのところ手の湿疹が治らない。
主婦湿疹なのか、アトピーなのか~。
(妹がアトピーっぽいのよね・・・)

s69.jpg

母から↑コレがいいと言われて使っていたのだけど、
よくなったナァと思うと、また再発の繰り返し。(母もアレルギー)
いろいろと調べて、アレルギー性・アトピー性の湿疹には
「ビオチン」というものが、かなりよいらしいことがわかった。

s67.jpg

これと一緒に、腸内バランスを整え「ビオチン」を作り出す
「アシドフィルス菌」を取るといいんだってー。

s66.jpg

"腸内バランス"といえば、日本では「ビヒィズス菌」が有名だけど、
「ビビィズス菌」の中には「ビオチン」を食べてしまう菌もあるらしい。(←こわい~!!)

2~3ヶ月は飲まないと効果が現れにくいらしいので、
しばらく、このサプリメントと保湿(乾燥が大敵!!)で頑張ってみようかと思ってます。
治ればいいナァ。
スポンサーサイト
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<甘々娘(とうもろこし) 到着! | メイン | 出産準備>>
コメント
--
大変ですね、、、
私は台所洗剤で手に湿疹が
できてしまい大変でした。
辛いですよね・・痛がゆくて・・
それからは、少しの洗い物でも
ゴム手袋をするようにしていますし
たくさんの時は食洗器を利用して
なるべく素手でなにかしないように
しています。

このサプリが効いてくれると
いいですね!!
2006/06/29 15:19  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
いきなりおじゃまします。
手湿疹のつらさ、よくわかります。私はアトピーのせいもあり、
かなり長い期間手湿疹と奮闘してきました。いろいろ薬も試しました。
でもステロイドを断ってからは薬に頼りたくなくて・・・でも症状は悪化する
一方。そんな時偶然ネットで「APCクリーム」というものを見つけました。
竹酢液を配合したもので水泡や汗泡に効果があるというものでした。
私は汗泡による湿疹だったようで、このクリームを使用してかなり改善されましたよ。このクリームを見つけたのが最近だったので、まだ使用して1ヶ月も経ってませんが・・・試されてみてはいかがでしょうか?長々と失礼しました。
2006/06/29 15:59  | URL | ふくすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-
sallyさんも、主婦湿疹だったのね。
私も最近、「手袋」し始めたのだけど、やはり必需品よねぇ。

ただねー、
にゃんズをシャンプーが困ってるの。
あれは、手袋していたら、毛の感触がわからない・・・(悩
早く治らないかナァ。
2006/06/30 09:39  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ふくすけさん-
おはようございます! 初めましてですね(*^-^*)
ホント、なかなか治らなくって悩んでます。
お友達も「主婦湿疹」になっているらしくって、時々情報交換したりー。

ふくすけさんも、アトピーなのですね。 
暑くなってくると、尚つらいですよね~。 
良さそうなハンドクリーム情報も、ありがとうございます。
早速、検索してみたら、何件かヒット! 「サンプル」頼んでみました。
お互い早くよくなるといいですね。 これで落着けばいいナァー。

2006/06/30 09:49  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
