スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケムシ・・・
- 2008/06/09(Mon) -
湿疹がでました・・・と、先日ちょこっと書いたのですが、

これ、どうもケムシでした。

もうだいぶ、カユカユはひきました。



土曜日の午後、長袖&長パンツ着て、手袋して、麦藁帽子に首にはタオルという、

人様には見せられないような格好で、庭作業していました。

左の肘あたりに、確かにチクチクとしたのは覚えてるんです。

見落としたんだと思いますが、そこではケムシは見当たらなかったような・・・



作業が終わったのは夕方。

汗かいたのでシャワーしました。 (← これがいけなかったのか )

その時までは、痛くも痒くもなかったんですよ。



夜になって、左肘の内側に湿疹・・・

私は結構出やすい体質なので、「あーー、また湿疹出ちゃった」と

日頃、使っている湿疹のお薬を飲みました。

でも、なんだか、ドンドン湿疹の範囲が広がってるような。



夜中に、やっぱりいつもの湿疹の出方と違うので(色も形も違う)、

救急 行こうか悩みました・・・が、寝てしまいました(苦笑。



翌日になって、「こりゃ、やっぱり病院だ」というような状態でしたので、

大慌てで、当番医に電話

最初、内科に電話して、「もしかして、ケムシかも・・・」と言ったら

「外科のほうがいいでしょう」とのこと。

外科の病院が近くで分かる場所だったので、ちょっとホッ。



先生に見せると「あー、ひどいね。毛虫はねぇ、ひどくなるんだよね」と

内服薬3種と塗り薬を出してくれました。

k046.jpg


「ちょっと強い薬があるけど、この位だったら大丈夫でしょう。

 このままじゃ、かわいそうだからねぇ。もし、これで良くならなかったら、皮膚科行ってね」



もう一息というところですが、先生、だいぶ良くなりました。

ありがとうございました。



ここ、大先生には以前かかったことがあって知っているんだけど、

息子さんに代わってましたね。

新しい先生は、明るくて良さそうな先生でした。

看護婦さんがちょっと怖かった・・・(苦笑。


++++++++


私、手にアレルギー性の湿疹が出やすくて、いつもカユカユしてることが多いんですけど、

このお薬飲んでたら、手はすぐによくなりました。

これも、治るといいなぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
<<不味い | メイン | でました>>
コメント
--
大丈夫??毛虫嫌い( ̄o ̄;)ボソッ
早くよくなってね
2008/06/09 14:34  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
ありがとーー!!
だいぶ良くなったよ。
まだ、ボツボツだけど~(苦笑。
2008/06/10 00:10  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
お庭の薔薇、素晴らしいですね。いつも写真で癒やされています^^。

ところで、湿疹大丈夫ですか???
毛虫って触るとそんなに腫れるんですね・・・
お大事に><!!!
2008/06/11 08:57  | URL | ごまママ #sUHFHDJg[ 編集] |  ▲ top

-☆ごまママさん-
こんにちは。
毛虫はねぇ・・・ブツブツがひどかったの。
真っ赤で、カユカユv-393
でも、もう治ってきたよ。
病院行って良かったです。

バラは、増えすぎちゃったw
置き場所に、困ってます。
2008/06/13 09:33  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
