スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの丘
- 2008/06/16(Mon) -
昨日は良いお天気だったので、前々から行きたかった『クレマチスの丘』へ行ってきました。

駿東郡長泉町は、全国シェア60%を占めるの日本一の苗木の産地なんだそうです。

■クレマチスの丘  http://www.clematis-no-oka.co.jp/


ここは、クレマチスの公園の他に、3つほどの博物館・美術館があります。

ちょっと、入館料が高いのよね

私たちは、「クレマチス ガーデン」 と 「ヴァンジ彫刻庭園美術館」 を見てきました。


k068.jpg


ちょうど、遅咲きのクレマチスが咲いていました。


k069.jpg


ガーデン内は、所々に彫刻があります。


k070.jpg


k071.jpg


k072.jpg


こんな高くにも・・・


k073.jpg


k074.jpg


クレマチスは、とても綺麗なんだけど、


k075.jpg


k076.jpg


ウーン・・・ムズカシイ・・・


k077.jpg


抽象的すぎる彫刻は、イマイチ私にはわかりません


k078.jpg


k079.jpg


ミニバラ園もありました。


k080.jpg


オープンテラスのティーショップや


k081.jpg


フラワーショップ、オシャレなレストランなども揃っています。


k082.jpg


ショップで一つ買おうかと思ったんですけど、

私、クレマチスっていつも育てられないんですよ

冬になると、地上部が枯れてツルだけになりますよねぇ。

これをどうしても途中で折ってしまう。。。

春になって、また折れたところから伸びて・・・という始末

だから、ちっとも大きくなりませ~ん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
<<豊作!! | メイン | インディジョーンズ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
