- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルシャ猫100匹 -助けを必要としています・東京江東区-
- 2008/06/28(Sat) -
避妊去勢をしなかったために30頭から増え続け、

2年ほどで約100頭になってしまったペルシャ猫が、

都心のマンションでひどい状態で飼われています。


lifecats_ic.jpg
http://catarmy.com/lifecats100/


■LIFE CATS ブログ →  http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju


v270.jpg     v271.jpg     v272.jpg



リンク&ご協力、お願いいたします。


【現在、必要としている物と人】

里  親
(放置状態だった猫も段々懐いてきてるようです)

フ ー ド
(栄養失調ぎみ、血尿の子がいるのでプレミアムフードを希望との事)
※尿路結石の子がいますので、一般のドライフードは与えられません。
 ですので、缶詰の方が今はありがたいです・・・とのことです。

猫  砂 
(ペントナイト系以外のもの)


ペットシーツ


タ オ ル
(中古タオルでかまいません)


使い捨てビニール手袋


東京都指定のゴミ袋


ボランティアトリマーさん
(長毛がからまって鎧のような子もいるとか)


手伝ってくれるボランティアさん


お問い合わせ先メールアドレス →  miketeju@yahoo.co.jp



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(8) | ▲ top
<<チョーサー | メイン | 甘々娘>>
コメント
--
江東区の100匹 見ました。
あまりのひどさに 疲れてしまいました。
この飼い主さんからは やさしさの一つも
感じられません。
そして 今の私にも手を差し出せる力が
無い事に また疲れてしまいます。
2008/06/30 01:20  | URL | rei #-[ 編集] |  ▲ top

-☆reiさん-
今日、本当に少ないですが、私も支援物資の手配をいたしました。

実際、酷い飼い方をしてしまっているし、
とてもこの子達を幸せにしているとは思えないのですが、
この飼い主さんにしたって、最初はこんなつもりではなかったと思うんですよ。
擁護する訳ではないですが、猫ちゃんが増えて可愛い、
子猫ちゃんが生まれれば可愛い・・・で増えてしまい、
途中からどうしようもなくなってしまったのだと思います。
もしかすると、避妊去勢することに抵抗があったのかも知れません。。。
どうすれば、こういう無知な飼い主さんを減らしていけるか、
考えなくいはいけないんだと思います。
少し考えれば分かることなのに・・・難しいですね・・・

私は、ボランティア(寄付)とは、自分のできる形ですることだと思ってるんです。
お金で支援する方もいれば、物資の方もいる、
猫ちゃんのお預かりができる方もいらっしゃるし、
現場でスタッフとして働かれる方もいる。
リンクを貼ってたくさんの方に知ってもらうのも必要なことです。
そこから、また新たな寄付やボランティアが生まれるんですから。

どれが欠けても、レスキューは出来ないですよね。
だから、全てが回っていくんだと思うんです。
ボランティアや寄付は、無理をしても良い事はないです。
2008/06/30 11:48  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-生きて-
他のブログの方に 見ていただいたところ
すぐに載せていただけました。
少しでも 多くの方に見ていただければ
この猫達の わずかな光となってくれるかも
と ただ それだけを願います。
2008/06/30 13:21  | URL | rei #-[ 編集] |  ▲ top

-☆reiさん-
そうですね。
少しでもご協力いただければ、うれしいと思いますよ。
私もレスキューされる全ての猫ちゃんが幸せになれますように・・・と思っています。
2008/06/30 15:04  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-同感-
ワタシもあぽさんと同感です。記事を見てからずっと思っていました。何やら窓辺には、猫草が置いてあったり、100匹のエサ代にしても、たいした額になるはず。愛でる方向性は全くバスレてはいますが、飼い主さんは不幸にしようとは思っていなかったと信じたいです。実験に使われ、苦しんで死ぬ、「こげんた」のようにしっぽや足を切られて殺されるよりは、まだ何とか生かしたいという気持ちは伝わったのは、ワタシだけでしょうか…子猫だって産まれたら、ゴッソリ捨てる事だって出来る人は出来るんだし。飼い主さんも今回の事で、よく考えられて、真の愛猫家になって、今度は同じ間違いを犯している人を助けてあげられる位の人になって頂きたいです。
2008/06/30 18:17  | URL | fooch #-[ 編集] |  ▲ top

-☆foochさん-
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
この飼い主さんも、処分されるのが怖くて言えなかったようですので、
この人なりの「情」はあったのかなと思います。
避妊も去勢もせずに30頭も飼っていれば
どういうことにるかをわからなかったのかとも思うのですが。。。

ただただ、レスキューされる猫ちゃん達が、
今後は幸せな生活を送れるようにと願うばかりです。
2008/07/01 10:35  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-申し遅れました-
はじめまして。foochと申します。少し前から時々拝見させて頂いていました。うちも、にゃんこ9ひき、わんこ2ひき、バラっこ150本と暮らしております。また、訪問させて頂きます。よろしく、ど~ぞ。
2008/07/01 12:30  | URL | fooch #-[ 編集] |  ▲ top

-☆foochさん-
わぁ♪ 全てがデラックスの数ですね^^(笑。
しかも、バラ150本はスゴイ!!!!!v-254
今後とも、よろしくお願いいたします。
いろいろと教えてくださいね~。

昨夜は、急に思い立ってニャンコv-2834頭シャンプーしました。
日頃手抜きお手入れだったので、毛の抜けること抜けること(爆。
今週中に、残り6頭も洗いたい!!!

バラも日照不足ですし、お天気が気になります。
晴れますように!!v-278
2008/07/01 13:10  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
