- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きました
- 2008/07/17(Thu) -
ヒーロー(ER) 咲きました。 

我が家で、はじめて。 カ、カワイイッッ

k160.jpg
〔ヒーロー〕  1982年  David Austin作

コマツガーデンに、白の〔ヒーロー〕も売っていたんだけど、

買ってくれば良かったと、ちょっと後悔。

もう、ないかな・・・。



ここから、2番花。(~3番、4番花?w) ポツリポツリ咲いています。

k161.jpg

〔ウィンチェスター・キャシドラル〕  1988年   David Austin作
  



k162.jpg
〔ガートルート・ジェキル〕  1986年   David Austin作



k163.jpg
〔チャールズ・レニー・マッキントッシュ〕  1988年   David Austin作



k169.jpg
〔エマニュエル〕  1985年   David Austin作



アガパンサス インペルタス   うつむき加減に花をつけます。

k164.jpg



ヘリオトロープ の香りに誘われて、蝶が

k165.jpg



予約のつもりが・・・届いてしまいました☆  ムーンビームの花。

k166.jpg
〔ムーンビーム〕  1983年   David Austin作 


k167.jpg


花びらギッシリのクシュクシュが、今のイングリッシュローズっぽいね。

k168.jpg
〔セント・スウィザン 〕  1993年  David Austin作


我が家は、イングリッシュローズが多いです(笑。


+++++++++++


↓写真がわかりやすかったので、参考に☆

■ 薔薇百科
http://members.jcom.home.ne.jp/kamer/zatugaku/zatulst.htm

++++++++++++


なかなか、猫たちの話題が書けないんだけど、みんな元気ですw

うちのキャッテリーは、

男の子も女の子も、そろそろ世代交代の時期でして。

オヨソのブリさんに子猫ちゃんお願いしているんだけど、

なかなか希望にそった子猫が生まれない・・・(苦笑。

今年の秋のシーズンに生まれてくれればいいなぁと、思っています。


待つ身は、なかなか辛いものですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(6) | ▲ top
<<やっと見つけた!!!!! | メイン | ユナイテイッド・シルバー&ゴールデン・ファンシャーズ>>
コメント
--
白のヒーローなんて、Eなぁ
ワタシなら真っ先に買ってるよ
コマツガーデンさんは、毎年、ハダカ大苗を予約させてもらってるなぁ
今、ノアゼット系にハマッてまして、まだまだ増えそう
テキトーにバラ友達に分けてあげてるんだケド、買う速度の方が早くてね
2008/07/17 14:28  | URL | fooch #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
ブログ村のコミュから来ました。
バラが沢山で素敵ですね~~♪(>_<)
私もイングリッシュローズ&オールドローズが好きで、
つい目が行ってしまいます(^^;)
2008/07/17 15:29  | URL | 鈴蘭 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆foochさん-
やっぱり~v-356
ホワイトヒーロー、電話して在庫あるか聞いてみることにしようっと(笑。

私も、最近また増えてしまったので、
先日買ったロゼアポットの数が足りないことに気が付いたんですよ^^;
2008/07/17 22:52  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆鈴蘭さん-
こんにちは。 はじめましてv-254
バラ、大好きなんですよ(笑。
我が家は、ほとんどがイングリッシュローズです。
なるべく他のバラは見ないことにしているんです(苦笑。
他のバラを見てしまうと、取りとめなくコレクションしてしまいそうで・・・(汗。

ブログお持ちなんですね。
後ほど、お伺いさせていただきます。
また遊びにいらしてくださいね♪
2008/07/17 22:56  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top

--
イヤイヤERを学べば学ぶ程にオールド・ローズが知りたくなるモンですヨ…フフフ
それヨリ「プラウド・タイタニア」もステキだなぁ
多分ウチには来れない子だと思うので、枝振りとか、耐病性等の報告があると、嬉しいな
2008/07/17 23:05  | URL | fooch #-[ 編集] |  ▲ top

-☆foochさん-
オールドローズも・・・v-237
それは、かなりヤバイですね。 
もう置き場所がないですよぉ(苦笑。

『プラウド・タイタニア』、少し小さい株ですので
しばらくは養生が必要かと思いますが、
また、お写真撮ってアップしますね~♪
2008/07/17 23:30  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
