スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオイラガ増殖中・・・
- 2008/08/01(Fri) -
玄関脇の3mはあるんではないかという白樫に、

たぶん昨年から、アオイラガが増殖しています。

もうヤバイです・・・


v186.jpg


高木なので、プロにお願いしようかとも思ったのですが、

いったいいくら位???

薬剤はあるので、噴霧器買って自分でした方が安いか?

(我が家の周りは空き地が多いので、

多少薬剤が流れても、あまり文句言われない?w)

悩んだ末、噴霧器買うことにしようかな・・・と。

v182.jpg

ノズルが長くないと木の上まで届かないので、

今後のことも考えて(ホントはもう、これ以上大きくしたくない)

3mまでのものにしようかなと思ってます。


ダンナは、やってくれないので、きっと私がやるんだろうな。

大丈夫かニャ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
<<「清水みなと祭り」といえば・・・ | メイン | コガネムシ対策>>
コメント
--
毎日暑いですね
イラガはサスガにビビリますですなぁ
ウチは無農薬にして長年になるので、お庭の生態系がホボ理想的なバランスに保たれていて、虫系ではあまり悩まなくなりました
まぁ、ココまでになるまでは大変ではありましたが
現在の悩みは「ざっそ~」
バラっ子に水やりしてんだか、雑草くんに水やりしてんだかわからない位茂ってきた
2008/08/01 17:07  | URL | fooch #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日暑いですがお元気でお過ごしですか?

きゃあ、それにしても・・サボテンみたいにカラフルでゴージャスなイモ虫ですね(笑)。偽物みたい^^;。
薬剤噴射機まで購入してしまうなんて、凄いですねーー。
頑張ってくださいね。

うちの観葉植物にこんなのがついていたら卒倒しそうです・・@@。
2008/08/02 08:25  | URL | ごまママ #sUHFHDJg[ 編集] |  ▲ top

-☆foochさん-
イラガ・・・増殖中です。
うーん、この辺りは田舎なので、かなり虫も多いです。
何とかしなければ・・・

雑草、すごいですよね。
うちも、ボウボウですよ(苦笑。
2008/08/02 23:13  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

-☆ごまママさん-
噴霧器、結構バラのお友達は持ってるんですよ。
うちが、やってなかっただけ・・・みたいな(汗。

イラガやチャドクガって、怖いんですよ。
あのサボテンのような毛に毒があるんです。
刺されると、かなりヒリヒリカユカユ
チャドクガは、毛が風で飛んできて、それが刺さったりも。
2008/08/02 23:20  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
