スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2時間30分・・・
- 2008/08/03(Sun) -
「新聞に載っていた、週末しかやっていない平野のお蕎麦屋に行きたい」

と、母から電話。

ネットで検索するも、お店の名前がわからず。

途中にある「真富士の里」で聞くと、もう少しいくと看板があるとのこと。


『滝見庵 にしむら』

k189.jpg

もともとは、民宿をやっていたらしいのだけど、最近になって蕎麦屋にしたらしい。



■ 滝見庵 にしむら
静岡市葵区平野135  電話054-293-2144
金・土・日のみ営業  11時~18時まで


お昼だったこともあって、店内は人がいっぱい。

玄関の上がりかまちで待つことに。



エアコンもないし、とにかく今日は暑い 

食べ終わった人も、なかなか出てこない。

1時間ほどたって、やっと2人連れの女性の方が出てくる。

「新聞を見てバスで来たのだけど、帰りのバスまでの時間があるのでどうしようかと・・・」

平野のあたり、バス は1~2時間に1本あるかないか・・・

周りは山だけで何があるわけでもないし、

こりゃなかなか動こうとしないのもわかる気が


かなり困っていた様子だったので、

お店に来ていた別の男の人のグループの車に乗せてもらって帰って行った。


k188.jpg


待つこと1時間を過ぎて、

私達が着いたときに店内で食事をしていた人たちは、ほとんど食べ終わった様子。


やっと席につけたけれど、なかなか蕎麦が出てこない。

お通しは出てきたけれど・・・


「今、お蕎麦やってますので・・・もう少しお待ちください」 と言われたきり。


「ねぇ、お蕎麦やってますって、どういうことかな?」

「今頃、蕎麦打ってたりして~」

「まさかぁ・・・」


・・・その 「まさか」 だったようで、またまた、待つこと1時間


「今、お蕎麦大事なところで・・・頑張ってますので」 とか何とか、

訳のわからないことを言われ・・・



私達の少し後に来て、玄関でも一緒に待っていたちょっとお年を召した

男性二人がシビレをきらした。

店の奥へ行って、「もう2時間も待っている」

「これから埼玉まで帰らないといけないから・・・」

結局、このお父さん達はお通し食べただけで、帰っていってしまった。

(「えっ?!2時間も!!」 と言う声が・・・まさか、気が付いてない?)



これを見ていた父も、爆発してきて、

「あのさ、さっきの人たち2時間待っているって言ってたけど、

うちはその前から来ているから、もう2時間半は待っているけど」 と言ったので、大変。

言われたお店の方は、血相変えて奥へ。



「あのお客さん、2時間半待っているって」

「えーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」   



その後、大慌てて出てきた蕎麦↓   850円也。

k187.jpg

美味しかったような気もするんだけど、よく覚えてないです。

もう、待ちすぎて・・・暑くて・・・お腹すいてるの通り越しちゃったし・・・



帰り際に精算しようとすると、

「今日は申し訳なかったです。 お代金はいいです。 いただけません。」

すったもんだの末に、結局タダになった。



ずっと以前に行った、藤枝市瀬戸ノ谷の「卯乃木」 も混んでいたけど

あそこはお店に行った段階で 「今、お待ちいただくと2時間待ちです」 と言ってくれたので

まだ、心の準備があった(苦笑。



最初に蕎麦がなくなった時に、

待っているお客には 「今から蕎麦打ちますので1時間はかかります」 って、

ちゃんと言わなきゃねぇ 

それと、店に入ってきたお客さんの順番を全く覚えてなくて、

後から来た人に、先に出したりしてるのよね・・・最悪かも・・・


メニューも少なくて、蕎麦は写真のもののみ。(あとは、飲み物ばかり)

もう少しレパートリーも欲しいところだけど、

あの状態でメニュー増やしたら・・・  


「これに懲りずにまたいらっしゃって下さい」 と言われたけれど・・・

もう待つのはコリゴリ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(2) | ▲ top
<<ベル・ストーリー (ER) | メイン | スキャナ復活>>
コメント
--
よく2時間も我慢したね
この前美味しそうなそばやさん見つけて
女房と食べに行ったら1時間待たされた(>o<")
でもめちゃくちゃ美味しかったでも高かった( ̄o ̄;)ボソッ
2008/08/07 10:19  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
暑い中、辛かったよ~。
お腹はペコペコ、汗はダラダラ、頭はイライラ・・・(爆。

美味しいお蕎麦食べたいよぉ。
来年は、広島行きたいねぇと、ダンナに言ってるんだ~。
2008/08/07 13:59  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
