- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
園芸バカ・・・
- 2008/08/11(Mon) -
頭が痛くて、午後半休。。。

帰りに「そう言えば、液肥がなかった」と思い出し、

チョットだけと思いながら、ホームセンターへ。

ハイポ●ックスの液肥が特売だったので、2本買い込み。

さぁ、帰ろうと歩いていると、野菜ポットが目に入った。



去年ブルーベリー苗が1本枯れちゃったなぁ。。。

我が家のブルーベリーは「バラ鉢8号」に植えてあるので、水切れ起しがち。

「株も大きくなってきているし、今のうちに、植え替えた方がいいか・・・」と、

これも買い込んだ。



家に戻ると、ズキズキは更に悪化。

頭痛薬飲んで、しばらくじーーーっとしていたら、だいぶ良くなってきた。

コレ幸いと、さっき買った野菜ポットに、ブルーベリーを植え替え。

ピートモス+鹿沼土+牛糞(堆肥がなかった)+げんちゃんの土=チョー適当な土

を、水でコネコネして、4株植え替えた。



また、ズキズキしてきたので少し涼んでいたら、今度は液肥が気になりだした。

「バラにも水やらないとなぁ・・・」と思いながら、外でボーーーーッ。

気が付いたら、ジョロに液肥作ってたwww



結局、全部の鉢に液肥をあげて、またズキズキ・・・家の中でゴロゴロ。

ちっとも頭痛は治まりません・・・アハハハハ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<曲がり角 | メイン | 一気にアップ・・・2番花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
