- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不合格?!
- 2008/08/19(Tue) -
そりゃ、簡単な「原付」の試験で落ちちゃうんだから、

オジサンの気持ちもわからなくないけど

うちのダンナ、自慢じゃないけど、用もない「けん引」免許16回落ちてます。(実地)

あ、この間も落ちたから17回?

・・・ばらしちゃった。  怒られるかな?!


■免許10回不合格、逆上=68歳、試験場で台倒し逮捕-神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000154-jij-soci

8月18日19時11分配信 時事通信

 原動機付き自転車の運転免許筆記試験に受からないことに腹を立て、
試験場の備品を壊したとして、神奈川県警旭署は18日、
器物損壊の現行犯で横浜市都筑区勝田町、無職大類孝男容疑者(68)を逮捕した。
「免許がどうしても欲しかったが、もらえず腹が立った」と話しているという。
 調べによると、大類容疑者は18日午前11時半すぎ、
横浜市旭区の神奈川県警交通部運転免許本部2号館1階ロビーで、
申請書類記載台を倒してガラス部分を割った。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | My favorite | CM(4) | ▲ top
<<マイ ガーデン | メイン | ロゼアポット>>
コメント
--
o(*^▽^*)oあはっ♪ 17回も落ちたら諦めたほうが良いんじゃない?
直で受けてるのかな?
僕が免許取った頃は自動車学校に行くと笑われた<マジに
3回目で憂かったよ多分5000円位だった<何年前やねん
2008/08/21 08:47  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
学校じゃなくて、試験場に通ってるのよ。
これの前に、用もないのに「大型2種」取ってた。
大型2種とれば、大型から下の普通2種も乗れるんだって。

「けん引」って、トレーラーだよ。
あれは、ハンドルさばき難しそうだよね。
脱輪すると、お帰りコースになっちゃうから、大変みたい。

けん引終わったら、「大型特殊」も取るんだって~。
何に使うつもりなんだろうね~。
2008/08/21 14:58  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top

--
もう亡くなったけど僕の親父がそれみんな持ってたよ
なんでも陸軍の甲種免許書も持ってたらしい
そいでもって上陸用舟艇の運転手してたんだって<なんでやねん

試験場に直接は昔じゃないんだから中々難しいよね~
僕は海関係なら色々持ってる~~
海上特殊無線一級は英語だから諦めたけどね( ̄o ̄;)ボソッ
2008/08/21 16:32  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
お父様、すごいね~。
でも、陸軍って・・・かなり昔?!

試験場ばかり通っているので、試験官に覚えられているみたいよ。
そういうお友達も多いらしくて、楽しそうに通ってます(汗。
2008/08/22 10:57  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
