スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大忙しの1日
- 2008/08/20(Wed) -
昨日は、動物病院が午後「予約診療」だったため、

午前中に電話して、「予約でいっぱいです」というのを無理に入れてもらった。

プリンのホッペ、心配だったしー。

午後4時30分に予約が取れたので、会社を午後半休させてもらった。

(お昼に会社のPCが吹っ飛んだ  今日、サポートが来てマザーボード交換してった)



家から、動物病院までで  30分ほど。

少し曇ってきたなぁと思っていたら、ゴロゴロ ・・・

ポツポツし始めたので、慌ててリップル  をサンルームへ。

ヒョイと見ると・・・

k233.jpg

  リップル~~~~~ッッッ  

もう、時間がなかったので、リップルをサンルームに押し込んで、

 ザンザン振りになってしまった雨の中を、一目散に動物病院へ 

途中、避雷針に雷が落ちるのを目撃

ビクビクしながら、大渋滞の道を走りました。



プリンは、臼歯が原因の 「歯根嚢胞」 で抜歯手術が必要とのこと。

抜歯して縫合するので、入院も必要らしい。

9月4日手術の予定です。

もっと早いほうが良いんだろうケド、8月中は手術の予約でいっぱいらしい

手術までの間、抗生剤で抑えることに。。。

歯が痛かったため、あまりゴハンを食べられずにいたので、

検査+抗生剤の注射の他に輸液もしてもらう。

2~3日すれば、腫れは引いてくるって言われたけど、大丈夫かな



獣医からの帰りは、雨も上がって虹が出ていた。

大慌てで帰ったのに、家についたのは午後7時少し前。



こんなに暑い時に、サンルームに  入れっぱなしもできない・・・。

近くの100円ショップへ行って、「ワイヤーネット」を購入。

もう暗くなり始めているのに、フェンスの応急処置。


k234.jpg

色が、ホワイトしかなかったんだよぉぉぉぉっ



その後、やっと   みんなのゴハン。

「ピンポーン」とチャイム。 

宅配さんが、やっと「土」持ってきてくれました。

気がつくと、もう8時まわってる・・・。



人のゴハンは作る気力もなくて、昨日は(も?)手抜きでお弁当の買出し

9時になって、やっとダンナが帰って来た。



ゴハンの後、夕立で転がったバラ鉢をチェック。

・・・・・・・・・やっぱり、折れました  ・・・シュート ・・・・・・・・

「ジェネラスガーデナー」の長いヤツ。  一番大事にしてたヤツ。  

あぁぁぁぁぁっ、ショック     



k236.jpg   k237.jpg
これが、折れたシュートの先(泣。


しばらく、玄関の「山積みの土」見てたんだけど、新苗植えたほうがいいか・・・と、

夜10時過ぎから懐中電灯手に、「ザ・カントリーマン」「ブレダン」「エレン」の植替え作業。

やっと、一息つけたのが11時過ぎ・・・


大忙しの1日・・・プリン、大丈夫かな。

k235.jpg
ボクも反省してます・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
<<住所が違うんだって!! | メイン | マイ ガーデン>>
コメント
--
o(*^▽^*)oあはっ♪<笑っちゃいけないけど大変な1日だったね

前にまる子もひどい歯槽膿漏になって結局それが原因で亡くなったんだ
早く元の病院に替えてあげていれば助かったのに
今でも悔やんでます
2008/08/22 16:23  | URL | りょうし #-[ 編集] |  ▲ top

-☆りょうしさん-
大忙しでした~。

まる子ちゃんも似たような病気だったのかな。
「気持ち悪いよ」「ここが痛いよ」「このお薬効かないよ」・・・
猫ちゃんも言葉が話せればいいのになぁ。
2008/08/25 09:25  | URL | あぽ@Master #7NJ5.0JY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
