スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芍薬 と クリスマスローズ
- 2008/11/02(Sun) -
ついつい近くのHCで「セール」に負けて買ってしまった、シャクヤク。

k342.jpg

もう、整理しないと植えるところないって・・・

ウーン・・・どうしようか。



久しぶりに牡丹も点検したら、どうも「島大臣」「花競」「健春門」がダメっぽ

「島大臣」がダメになったのは痛いなぁ・・・

かなり株も大きくなって、お気に入りだった。

(お気に入りなら、もっとちゃんと手入れすればいいのに~)

新入りさんをお迎えしようか、悩むところ。



2年ほど前に「チビ苗」で買った、クリローのパーティードレス。←たしか(汗。

名札が飛んでいってしまったので、咲かないとカラーが不明。

k343.jpg

たしか何種類かカラーあって、1株ずつ買った記憶が~

1年目の夏に、一株ダメになって、全部で5株・・・のはず。

(日記読み返してみたら、4色あって各色2株ずつ買ってました)



3株ずつ2鉢に植えたんだけど、株も大きくなってきていて、もう今の鉢では狭そう。

薔薇の新苗を花台の上に載せたので、その下辺りに植え込もうかと思っているんだけど、

夏に移動できる方がいいのかなぁ。

地植えしちゃおうかとも思ったけど、プランターで移動できる方がいいのか?

この他にも、シングルのオリエンタル系クリロー4株が、「シャラ」の木の下、

「ツリーもどき」の下にも1株。



薔薇は、ポツポツ咲いているんだけど、かなり小ぶり。

k344.jpg

うちのERは、春からずーーーーーっと、頑張って咲き続けちゃうので、

秋になると、ゼーゼー息切れしちゃう

夏の花を整理すればいいのだろうけどねぇ。

かなり寒くなってきたのに、まだ蕾を付けている薔薇が多くて、

これを切ってしまったほうがいいのか思案中。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
<<au W63CA | メイン | 風紋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
