スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初詣
- 2009/01/02(Fri) -
どーーーーーーしても行きたかった 【見付天神】


t013.jpg


t014.jpg



ここには、境内奥に 「霊犬神社」 があり、悉平太郎 (しっぺい太郎) が祀られています。



t015.jpg


t016.jpg


t018.jpg



ペットのための 「お守り」。

昨年買いそびれて心残りだった 「お札」 も買い込みました。

ヴィオラちゃんとルナちゃんが、良くなりますように!!



t019.jpg



この神社には、動物がとても多いです。



t020.jpg



この「牛」さんは、雄と雌がいて、触ると ご利益 があるそう。

当然、子猫誕生のためには! と、バシバシと触ってきました (笑。



t021.jpg



悉平太郎 (しっぺい太郎) 3世



t022.jpg



・・・でも、ハウスには 「2世」   お昼寝中でお顔が見えませんでした



t023.jpg


t024.jpg


■ 見付天神・矢奈比賣神社
http://mitsuke-tenjin.com/default.aspx



+++++++++++



「お守り」といえば、九州・鹿児島の 「照国神社」 のお守りを手に入れました。

「照国神社」 には、島津家28代当主 島津斉彬 が祭られています。



t025.jpg



「篤姫」に出てきたお守りにそっくりなのよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
<<最近のお気に入り | メイン | 良いお年を・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
