- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプリメント
- 2006/07/07(Fri) -
今、うちで使っているサプリメントは、主にこの4つ。

a79.jpg
【ペットサプリメントオイル】
病気予防と健康増進のために、
各種有機オイルを特別な規格でブレンドした、ペット用サプリメントオイル。
皮膚の細胞を蘇らせ、心臓、血管の健康を維持する必須脂肪酸を含む
有機栽培の亜麻仁油、新陳代謝の働きを増す有機ひまわり油、前立腺、膀胱、
ホルモンの健康維持に良いカボチャ油、病気予防に効果の高いDHA/EPAたっぷりのタラの肝油、悪性腫瘍予防の働きをもつ植物リグナン宝庫・有機亜麻仁の種、
治療用ハーブのローズマリーをブレンド。

a80.jpg
【パーフェクト ノニ】
酵母細胞粉末に100%ノニパウダーと、
コンドロイチン硫酸コラーゲン蛋白質複合体を加えたサプリメント。
必須アミノ酸9種類を含む150種類以上の栄養素を補うことができる。


a81.jpg
【タウリン】
「タウリン」は 網膜を含む神経システム、筋肉(特に心臓)に多く見られる遊離アミノ酸。
猫にとって、「タウリン」の摂取は必須。
猫が肝臓で生成できる「タウリン」の量は限られている上に、
胆汁酸分泌により「タウリン」を多くを失うので、食物から摂取する必要あり。

a82.jpg
【ゴールデンキャットミルク】
DHA、イノシトール、ミルクオリゴ糖、タウリンを配合。下痢をしないよう、乳糖を調整。
母乳に多く含まれ感染防御作業があるといわれる、ラクトフェリン配合。

私は【ヤギミルク】と、交互に使っています。
パウダー状のものは、そのままフードにフリカケのように使うことも可能で、
とても使いやすい。

一番上の【サプリメントオイル】は、結構匂いもあって最初食いつきも悪かったので、
ペースト状の缶詰に混ぜてあげてるのだけど、こうすると食べるから不思議。。。

【パーフェクト ノニ】は、鯵を材料に使っているだけあって、食いつきは抜群。お腹を壊しやすいメロディもコレを使うようになってから、調子がいいのよ。酵母のおかげね。

モチロンこれだけではなくて、他のサプリメントと組み合わせたり、
その子の状態によって、ちょっと変えてみたり。

「サプリメント」は、いろいろと試してはいるんだけど本当に難しい。
食べてくれなきゃお話にもならないしね~。
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
<<ジュード ジ オブスキュア | メイン | >>
コメント
--
へぇ~すごいですね~。
でも組み合わせが難しそうですね、、。
人間も食事以外に上手く
サプリメントを活用すると
いいみたいなので、猫ちゃんも
同じですよね。
2006/07/09 19:43  | URL | sally #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sallyさん-
サプリメントは、難しい~。
昔と比べて、フードが良くなったとはいえ、やはり足りないものもあるしね。
匂いがあると食べない物もあるよ。
でも、匂っても食べるものもあるんだよね。
人間の「クサイ」って感じるものと違うんだろうねー。
2006/07/10 02:03  | URL | あぽ@Master #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
