- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きました
- 2009/02/26(Thu) -
昨年のお誕生日にいただいた

クリスマスローズ(ヘレボラスっていうの?) 「ミヨシさん」。

(本名は、ミヨシのルーセローズ) (笑。

また、今年も綺麗に咲いてくれました。


u096_20090302113934.jpg

このクリスマスローズ、私は 「ミヨシさん」 と呼んでいます

ミヨシさんは、お花が大きいんですよ。

蕾も付けてくれていて、まだまだ楽しめそう。

u097_20090302114007.jpg


うちの 「多分、パーティドレスさん」 達も、かなり頑張ってます。

u098.jpg


これは、先日チェルシーさんからお越しいただいた 「プリティ・ジェシカ」

u099.jpg



残り2株しかなくて、シュートが出そうな方を選んできました。

お花が楽しみです


+++++++++


「イモータル・ジュノー2003」

これ、日本で発見(っていうの?)された 「イモータル・ジュノー」 の枝替わりだとのこと。

オリジナルの 「イモータル・ジュノー」 は、濃いピンク色ですが、

「イモータル・ジュノー2003」 は、薄いピンク色。


u100.jpg   u101.jpg
イモータル・ジュノー(1992年)    イモータル・ジュノー2003
(画像お借りしました・・・スミマセン)


チェルシーさんでラベルを見たとき、

「イモータル・ジュノー」 の後ろに、「2003」 って鉛筆(笑)で書かれていて、

「これって、何だろ?」 と思ってました(笑。

私は、コマツガーデンさんでの 「ヒーロー」 の失敗談があるので、

この枝替わりさんは、お取り置きお願いしています(爆。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<フレグランス・オブ・フレグランシズ(HT) | メイン | コルテオ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
