- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CATS
- 2009/03/04(Wed) -
劇団四季の 「CATS」 を観に東京へ。

昨日の雪で、東名が一部通行止めになっていた為、急遽新幹線でー


i032.jpg     i033.jpg


i034.jpg


「CATS」 を観るのは、2度目。

1度目は、静岡公演でした。


i035.jpg


今年5月で 「千秋楽」 とのことでしたので、専用シアターでどうしても観たくなったんです。

(4月19日千秋楽 から 5月3日に延長された模様)


i036.jpg


「キャッツシアター」 は思いの外小さく、静岡の大ホールで観たときとは、全然違いました。

・・・と言っても、静岡のホールも大きくはないんですけどね・・・


i037.jpg


「猫」 たちは縦横無尽に駆け回りまわり、「メモリー」 は素晴らしかった!






5月までに、もう一度観に行きたくなってしまいました。

プログラムと、CATS仕様のお菓子。


i038.jpg


シアター付近のショップさんで買った 「手作り ストラップ」

i039.jpg


「キャッツシアター」 がなくなると、こういうショップさんも大変だろうなぁ。



数年前、「CATS」 が静岡で公演されていた頃、

「四季の常設シアターを、静岡にも建設?」 という話題があったのを思い出しました。

結構、静岡市長も県知事が乗る気だったような・・・

「キャッツシアター」 が、借地権?で取り壊しになるのなら、

それこそ 「静岡」 で常設シアターを建設すればいいのにー


静岡に常設劇場を検討 劇団四季、仙台や広島でも
静岡市の小嶋善吉市長は8日の定例会見で、
劇団四季から同市内に常設劇場を開設したいとの打診があり、
同市も前向きに検討していることを明らかにした。  
同様の打診は、仙台市と広島市にもあるといい、小嶋市長は「とてもいい話だ。
今後仙台、広島市とも連携を取りながら条件面の話し合いを進めていきたい」としている。  
昨年、四季の創設者の浅利慶太氏から小嶋市長に
「常設の劇場で定期的に公演を行っていきたい」との打診があった。
場所はJR東静岡駅周辺が有力候補に挙がっているが、
劇場建設費の負担割合や開設時期などは交渉中という。  
劇団四季は静岡市内で2001年に「オペラ座の怪人」、
03年に「キャッツ」のロングラン公演を行い、好評を博した。
2004/01/08 04:52 【共同通信】



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | お出かけ情報 | CM(0) | ▲ top
<<ザ・ナン (ER) | メイン | USGF・冬号>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
