スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お電話しました
- 2009/03/06(Fri) -
チェルシーさんから、配送お願いしてあった大苗が到着。


イモータル・ジュノー2003  /  カントリー・リビング 

i048.jpg



イモタール・ジュノー2003 のラベル

i049.jpg



ピーチ・ブロッサム  /  ベル・ストーリー

i050.jpg


※全てER


やっぱり、こうでなくちゃねというバラ苗。

お値段は 「それなり」 だけど、配送料が安いのが魅力。

東京→静岡、4株お願いして600円でした。

梱包料なんてものも、当然ないし。



+++++++++++++


今朝 「デビッド・オースチン・ロージズ」 に、写真添付してメール。

でも、待てど暮らせどお返事なし。

だんだんシビレが切れてきて、午後3時過ぎにカスタマーセンターに電話。



でもね、メール見てなかったみたいなんですよね

「サーバーがダウンしていて、メールが見れないんです」 ですって。



結果として、「ザ・ナン」 の在庫がないため、交換としても来期(秋)になってしまうとの事。

来期と言っても、「ザ・ナン」 があるという確証はないんだそうで。

仕方がないので、6ヶ月の保証期間の間、様子をみて調子が悪いようなら

来期 交換 か 返金。

このパターン、もう2件目です・・・



「ヒビの入ってる枝と、むけてしまった枝は、切り落としていただければ、

その先からまた枝が出ますので・・・」 と言われましたけど、

そうなると枝を2本切り落とすことにー。

枝は3本しかないので、残りは1本になってしまいます。



一応、言うことは言わせていただきました。



苗は、国産苗と輸入苗があるけれど、国産を優先しているとの事。

国産は、契約農園さんで掘り上げたもので、台木はノイバラ。

通常、大苗は2年ものなんだそうです。

それを検品して、出荷しているとか・・・。

「あの状態で検品済みなんですか」 との問いに

「はい。そうなります・・・」 との返事



う~~~ん・・・・



「そちらは 『デビッド・オースチン』 の名前が付いているんですし、こんな状態では・・・。  

 こんな状態の苗は、国内では見たことがないですよ」 と言ってしまいました

アチラは、謝ってましたけど・・・


ER好きの私としては、本当はがんばって欲しいんですよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<バクテローズ処理中 | メイン | ザ・ナン (ER)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
