- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フンだり、ケッたり
- 2009/03/12(Thu) -
「セント・セシリア」 と 「セント・スィザン」 届きました。


i078.jpg    i079.jpg


しかし、これはナイだろーーー

「セント・セシリア」 は、全部の枝がこんな感じ。


i080.jpg

  
よほど切れない とお見受けします

仕方がないので、少し切って 「キニヌール」 塗り塗り。

まだ、植え替えていないので、根は確認していません



最近、良いバラ苗に巡り会ったことがないから、アラ探しばかりしてしまって

自分がだんだんヒクツになっている気がする・・・



実は先日、例の 「ディオレサンス」 やはり調子が良くなくて一度鉢から抜いてみました。


i081.jpg


あらららら・・・やっぱり


i082.jpg



私、この頃はショップからきた株、ちゃんと確認してなかった。
  
コブの上から、ブチッと切って、バクテローズに漬けていたんだけど・・・




2日目


こりゃ、ダメか・・・

i083.jpg

                    
株元から来ているみたい 


i084.jpg



枝先までシワシワ


i085.jpg


結局、残っていた3本の枝のうち、2本を根元から切除。

先に切った1本も再処理。

残ったのは、一番太くてシッカリしていた枝1本のみ。

これ、ガンシュ&キャンカー?・・・・・・恐るべし




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<見つかりました | メイン | リペンジ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
