スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってきました
- 2009/03/14(Sat) -
今日は、午後から富士宮のショップさんへ行って

お取り置きをお願いしてあった 「チャリティー」 をいただいてきました。


i088.jpg   i089.jpg


やはり行ったからには・・・と、「ライラックローズ」 も購入



i090.jpg



ハウス(今は屋根だけ)の下に

オールド・イングリッシュ・デルバール・ギヨーなど、並んでいましたよ。


バラ大苗は、植え込みを済まれて、ポリポットに入っています。


手前の方には、パンジー・・・

あ、クリスマスローズ、見忘れてしまいました



やはり、ローズオブローゼスさんがERのお取扱をやめてしまわれてから、

かなり仕入れが大変だそうです。


DAさんは、新しく改良した品種=良いレベルのバラ苗を出荷したい意向なので、

カタログ落ちしたような古い品種=どこか欠点のある品種は、

出したがらない様子。

まぁ、そういう気持ちもわからなくはないですけれど・・・



また、ある年代より古いものは、許可なく接いで増やすことができてしまうので、

そういうことも嫌って、なかなか古い品種を売りたがらないのだろう・・・とのことでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 薔薇・ばら・バラ | CM(0) | ▲ top
<<追加のバクテローズ | メイン | 見つかりました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
