- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
- 2009/02/07(Sat) -
ジンジャーくんのママからの頂き物

DEMELの 「猫ラベル チョコ」 と 「トルテ」


u048_20090209120151.jpg   u049_20090209120211.jpg


チョコは大好きだし、このトルテは初めて。

楽しみだわ~


カードに

「いつもお気遣いありがとうございます。

今度ジンジャーのベストショットをお送りしますね」

こちらこそ、本当にいつもありがとう

ジンジャーの写真、楽しみにしてます(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
動物取扱責任者研修会
- 2009/02/07(Sat) -
今日は、研修日。

これから、夕方までビッチリです


u045.jpg


「動物取扱責任者研修」は1年に一度、出席が義務付けられてます。


u046.jpg   u047.jpg


静岡市は2年に一度の「立ち入り検査」もあり、

今年度は、我が家にも検査員の方が見えられました。

「完璧ですね 」 とおっしゃられて、立ち入りも でした。

まぁ、評価は高いほうが良いかなって事でー(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
またも失敗?!
- 2009/02/06(Fri) -
まだ、「?」なんですけどー。


このお正月、元旦からしばらくの間、

ローザ をぶぅちゃん にお嫁入りさせていました。



クネクネするローザを尻目に、ぶぅちゃんは食欲旺盛。

チョロっとローザを見て、

あーん、あーん」(訳: メシー、メシー ) 言う始末



でも・・・それでも・・・と、淡い期待をしていました。

この1ヶ月あまり 「赤ちゃんいる? 」 

ローザ にしつこく聞いてたんですけどね~。



今朝ほどから 様子がおかしい・・・

こ、これは、ヒートの前兆のような



・・・・・・また、失敗ですか ・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
猫・PKD検査 (国内)
- 2009/02/05(Thu) -
国内で、猫の PKD(多発性のう胞腎)検査 をしてくれる検査機関


■ D-LAB(遺伝子検査会社)  ノースラボ 
http://www.dna-labo.com/index.html

・・・検査項目・・・ 
http://www.dna-labo.com/201-2/index.html


血液からの遺伝子診断。
採血の必要があるので、かかり付けの獣医師に依頼すること。
ペルシャ・エキゾチックショートヘアに限る。



この件で、ある獣医さんに、問い合わせをした。

「この検査機関の海外での信用性はどうなんでしょうか」
と聞いたところ、
「あー、それは、ないでしょうね。 カリフォルニアが、この検査では一番だからね」
と笑ってらっしゃいました 

やはり信用性は、カリフォルニアのUCデービスが一番とのこと。

■ UC Davis
http://www.vgl.ucdavis.edu/services/cat/

やっぱりね~
とは言っても、国内でこの疾患の遺伝子検査ができれば、英語が苦手でも出来る。
今後に期待。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
オムニア グリーンジェイド
- 2009/02/03(Tue) -
気になる・・気になる・・・(笑。

ブルガリから今月発売される 「オムニア グリーンジェイド」

「緑の翡翠」 なんて、うちのネコ達にピッタリなお名前(爆。


u042.jpg


ネットで、アチコチ検索かけてみたら、発売前に手に入れられている方が

「エルメスの「モンスーンの庭」の瓜っぽさを柔らかくした感じ」 と・・・。


う~~~ん・・・??   

「ナイルの庭」 は高評価だったけど、「モンスーンの庭」 は好みの分かれるところ。

どっちにしても、瓜っぽいのはダメだわ。

でも、実際のところ、どうなんでしょう。

u043.jpg


バラ好きとしては、ローズベースの 「クロエ オードパルファム」 も欲しいところ。

気になるパルファムがいっぱい(苦笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
加湿器
- 2009/01/29(Thu) -
冬になると、必要なもの。

インフルエンザや風邪予防目的ではないんです。

まぁ、結果的に役立っているんですけどね(笑。


u018.jpg


冬になると起こる静電気。

の毛には大敵なんですよ~。




我が家では、お水に次亜塩素酸を少し入れて、加湿。

気休めの除菌程度でも、結構効くようなw


u019.jpg


常に、湿度50%ほど。 

今日は、加湿しすぎですかね?(笑。


u020.jpg


家全体を加湿できるように、広く加湿できるものも使ってます。

これ、40畳まで加湿できるんですよ~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(2) | ▲ top
お薬なんか大キライ
- 2009/01/28(Wed) -
センセ~が、新しいお薬を甘いシロップに入れてくれたの。

ワタチが飲みにくいだろうって。


u017.jpg


失礼しちゃうわ

ワタチ、もうコドモじゃないモン


u016.jpg


甘くなくたって飲めるよ。

新しいお薬は、お子チャマ用だから嫌いなの


u015.jpg


でもね、だからって、お粉も錠剤もダメよ。

ワタチ、あれはもっと嫌いなの 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | チンチラ・ペルシャ・エキゾチック・スコティッシュ | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
